学び+バイリンガル

日々の学びとバイリンガル子育ての記録

朝焼けが綺麗

今日はいつもより早い出勤でした。

 

昨日早く寝たおかげで、私が起こす前に機嫌よく起きてきた子供達。機嫌が良いだけで、朝の準備がスムーズに進みます。

 

夫の車で保育園に行くので、私はただ駐車場まで見送りに行くだけなので、いつもスマホは持たずに行きます。

 

今朝の朝焼けは雲に太陽の赤い光が反射してとても綺麗でした。綺麗すぎて、一眼レフに収めたかったほど。

 

残念!朝の見送りに一眼レフは持っていかないし、今日はスマホも持っていない!

 

息子と空が綺麗だね〜この雲は二度と同じ形になることはないから、しっかりと目に焼き付けておくんだよ〜とか、そんなような話をしながら車まで向かいました。

 

アメリカの空、大好きです。広くて、青くて。

 

今朝は綺麗な朝焼けをしっかりと目に焼き付けました。