学び+バイリンガル

日々の学びとバイリンガル子育ての記録

2020-01-01から1年間の記事一覧

新しい英和辞典 Wisdom英和辞典

最近、仕事で必要だったので辞書を新しく買いなおしました。 買ったのは三省堂のWisdom英和辞典第4版です。 持っていたのが第2版なので、買ってから時の流れを感じます…。 この辞書の良い点は「コーパスの窓」というコーナーがあるところです。webでも辞書…

思い出が消えた

最近の出来事でとてもショックだったこと それは、スマホの中の思い出の写真が消えていたことです。 なぜそうなったのか、私には分かりません。 スマホに変えて2年。まだまだ使いこなせていないのかもしれません。ストアレージの要領を増やすために色々消し…

いざ英語の学童へ

私たちが住む地域もようやく学校が再開されまして、それに伴いまして学童も再開されました。 年初に申し込んでいた英語の学童に上の子が通うようになりました。 休校中にゲーム&Youtube三昧となっていた息子にとって、自分の自由時間を奪われるのがイヤらし…

覚えるのも早いが、忘れるのも早い

昨年秋に帰国し、年越し、しばらくして新型コロナウイルスが猛威を振るうようになりました。自粛生活が長く続き、思い返せばもうアメリカにいたのは1年も前のことなんだな、としみじみ思います。 休校期間中はアメリカのデイケア で使用していたワークブッ…