学び+バイリンガル

日々の学びとバイリンガル子育ての記録

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazon購入品 UPSにてdrop-offしてきました。

アメリカは返品大国です。どこのお店にも大抵return用のカウンターがあったりします。 以前、よく確認せず夫が2回り、3回りくらい大きいウエストサイズのトランクスを買ってしまった時があり…Targetにて返品いたしました。 何で返品するの?とかそういう質…

Amazon購入品 UPS に返品しに行きます

昨日の夕方頃、Amazonで買っていたものが届きました。 届いたのは、息子用の塗り絵とワークブックです。 塗り絵は帰国用なので置いといて、ワークブックを開封しました。 透明のビニール袋に入っていました。 開いた瞬間から少し違和感。厚めの表紙ですが、…

子どもの旅のお供&暇潰しグッズ ぬり絵

昨日こちらのAmazonでオーダーした商品が届きました。Creyolaから出ているColor Wonder Mess Free Coloringです。娘用にディズニープリンセスを選びました。息子のは明日届く予定になっています。開けていないのでわかりませんが、日本で買ったものよりサイ…

機内や海外旅行での子供の暇つぶしグッズ 塗り絵

そろそろ日本帰国の準備を進めようと思いまして、少しずつお土産や帰国する際に必要な物を揃えています。 日本からアメリカまでの飛行時間12~15時間くらい。機内でモニターの映画やゲームで時間を潰せるはずがないと思っていたので… 機内で気分転換になる暇…

Shea Butter& Coconut Oil Hair Serum トレジョ おすすめヘアコスメ

来週にLabor Dayを控えているアメリカです。今週月曜日は雨からのスタートとなりました。 先日、Trader Joe'sに買い物に行ってきました。以前住んでいた街でもよく行っていた大好きなお店です。 Leave-in Treatment(洗い流さないトリートメント)がなくなって…

カラフルな人参 

コストコで大きなお肉を買ったので、今日はそれを使ってビーフシチューです。Whole Foods にて必要な材料を買ってきました。Chicken brothとカラフルな人参です。Beef brothと迷いましたが、家に少しまだ残っているものがあるので、今回はミックスして作って…

アメリカの通信教育 KiwiCo

決して教育ママという訳ではないのですが、広告に釣られて、子どもはおもちゃにつ釣られて・・・ベネッセのこどもチャレンジとZ会の通信教育をやっていたことがあります。 おかげで我が家の子供達はしまじろうとその仲間たちが大好きです!Z会も付録はないけ…

旅のトラブル第3弾 ぎゅうぎゅう詰め

出発前からトラブル発生で、これはもしや前途多難の旅になるのでは…と少し覚悟していたが、3つ目のトラブル発生で少し参ってしまいました。 飛行機の遅延によって現地に着いたのが夜の12時くらいでした。 どこに行くか書いていませんでしたが、子連れでラス…

飛行機大幅遅延 旅のトラブル第2弾

出発前のトラブルに続いて、またまたトラブル発生!飛行機が3時間遅れました。夜便だったのが、深夜便になってしまい...到着前から疲れ果ててしまいました。空港で4時間半待ちました。夜だったので、お店も閉まってしまい、時間潰すのが大変でした。家でフラ…

出発前日のドタバタ!旅にトラブルは付き物?!

日本はお盆休みに入ったところでしょうか。アメリカは全く夏休みという感じはしませんが、私たちも3泊4日で旅行に行く予定です。 昨日、旅程表を確認している最中に目を疑うような事を発見! 旅程表にone-way flightしか載っていない!!return flightは?…

ブログ始めました。

こんにちは。 現在、アメリカに住んでおります。あと少しで日本に帰国するのですが、アメリカ生活の記録として(なんでもっと早くから始めなかったんだ!)、子育ての記録として、そして自分のボケ防止に・・・ブログを始めようと思います。 ブログのタイトル…