学び+バイリンガル

日々の学びとバイリンガル子育ての記録

大人の逆上がり

今日の外遊び。

 

近くの公園に行きました。鉄棒がやりたいからと言われましたので。

 

友達と色々な鉄棒の技を競い合っているらしい息子は、今日初めて空中前周りを成功させました。一回だけでしたが、見逃さずにしっかりと成功を見届けることができました!その後は何度やっても不成功に終わっていましたが、一回できたので2回目がきっとあるはず!

 

子供たちにつられて…

 

私も鉄棒がやりたくなってきた。逆上がりできるかな?中学校に鉄棒があった記憶がないので…おそらく小学校卒業以来鉄棒はやっていないはず。

 

誰も周りにいないことを確認して…いざ!

 

なんか、勢いつけるために変な声が出てしまいました。

 

逆上がり、できなかったです。数十年ぶりにチャレンジしてみましたが、できませんでした。

でも、練習したらまたできるようになるのかな?とは思います。多分やらないでしょうけどね。

 

母となった今は、自分の逆上がりではなく、子供の成長を見守りたいと思います。