学び+バイリンガル

日々の学びとバイリンガル子育ての記録

三日坊主とは

三日坊主とは

 

まさに私のような人を指すのだろう。

 

最後の記事の日時が、恐ろしいことに2020年9月。

 

もうそんなに放置していたのか…。その間に子供たちは大きくなり、下の子は幼稚園を卒園しました。

 

アメリカから帰国してすぐに新型コロナウイルスが世界中で流行し始めて、もう2年が経とうとしています。

アメリカにいる間に開設したこのブログも随分遠ざかってしまっていました。この2年、自粛、自粛の生活の中でいろんなことがありましたが、何も書けずに時間が過ぎてしまいました。

 

 

4月からの新生活ですが、下の子が小学生になり、上の子は小学3年生になります。

新しい生活に馴染むまで少し大変だと思いますが、家族一丸となって頑張っていこうと思っています。

 

今回こそは、三日坊主にならないように、育児のことやバイリンガル教育のことについて綴っていこうと思っています。