学び+バイリンガル

日々の学びとバイリンガル子育ての記録

Shea Butter& Coconut Oil Hair Serum トレジョ おすすめヘアコスメ

来週にLabor Dayを控えているアメリカです。今週月曜日は雨からのスタートとなりました。

 

先日、Trader Joe'sに買い物に行ってきました。以前住んでいた街でもよく行っていた大好きなお店です。

 

Leave-in Treatment(洗い流さないトリートメント)がなくなってしまったので、またWhole Foodsで買おうと考えていましたが、トレジョで$3.99の安さに負けてShea Butter&Coconut Oil Hair Serumを買ってきました。

 

安いし、ココナッツの甘い香りはあまり好きではないから、正直どうかな〜と思っていたのですが…

 

 

結果、大正解!でした。

 

 

オイルとありますが、さらっとしておらず水あめのような感じです。手にワンプッシュして伸ばしてから、毛先を中心に馴染ませていきます。

 

ドライの状態で馴染ませた時は甘い香りは長続きしたように感じますが、タオルドライ後のウェットな髪に馴染ませたあと、ドライヤーで乾かすと香りはうっすら、ほんのりと香る程度で、不快な感じはしませんでした。

 

仕上がりは…髪が太くて硬い私の髪がやらかくなりました!指通り滑らかになり、髪も柔らかくなったように感じます。

 

安いのであまり期待はしていなかったのですが、またリピートしたい!と思える商品でした。こちらは新商品のようです。ヘアセラムが$3.99で買えるなんてお得ですよね。キャップはついていませんが、回してロックするタイプのプッシュ式の容器です。

 

Whole Foodsで買ったGiovanniの2chic ULTRA-MOIST PROTECTIVE LEAVE-IN SPRAYも良かったのですが、それ以上の仕上がりに大満足です。こんなに指通り滑らかになった洗い流さないトリートメントは日本でも出会ったことがなかったかも!

 

日本帰国前にもう1本買って帰りたいな、と思える商品でした。

 

 

本日の英単語

・Labor Day

 アメリカの祝日で「労働者の日」。9月の第一月曜日と定められいる。

・leave-in treatment 

 洗い流さないトリートメント