学び+バイリンガル

日々の学びとバイリンガル子育ての記録

やけどしました in USA

3日前のことです。

 

紅茶を飲もうと電気ケトルでお湯を沸かしていた時に、左腕を不注意でやけどしてしまいました。

 

ちょうど肘のあたりです。

 

その先にあるティーバッグを取ろうとした時、その真下にはお湯がポコポコと音を立てて、湯気を勢いよく出す電気ケトルがありました…

 

拳くらいの大きさでしょうか…

 

痛くて、痛くて、痛くて、それとショックで…

 

数時間何も手につきませんでした。

 

嫁入り前ではありませんが、跡が残るのは嫌です。

 

アメリカに居て、保険の関係からすぐに病院に行ける状態ではないのです。なにせこの前子供がベッドから落ちて診察してもらった時は日本の50倍ほどの値段が請求されましたから。

 

とりあえずネットで調べて、応急処置。痛みが落ち着いてから、やけどの軟膏をCVSで買ってきました。

 

CVSで買ったのは、Calendura Burnという軟膏です。

 

でもこれを使うのは一旦保留して、今は常備してあったネオスポリンというAnti-bioticsの軟膏を塗っています。

 

病院に行った方良いに決まっていますから。軟膏を塗ったのは自己責任ですので。

 

やけどの際には病院に行ってください。

 

今、水ぶくれができているところです。3日目になります。

 

 

海外での病気や怪我は不安で仕方がありませんね。アメリカは薬局で薬を買い、病院に行かない人も多いです。なにせ、診察代が高いですからね。

 

私も自力で治そうと、ビタミンAとかビタミンCとか取って、自己治癒力を高めるようと頑張っております。

 

傷が残らず、どうか綺麗に治りますように。