学び+バイリンガル

日々の学びとバイリンガル子育ての記録

日本での生活スタート

日本に帰国し、以前の生活が戻りつつあります。

 

家を開けていた期間家電を使っていなかったせいなのか、それともいつもの故障なのか、洗濯乾燥機の調子が悪いです。乾燥機能が全く使えません!!

 

今までアメリカで大容量の洗濯機、乾燥機を別々に使っていたので、一緒になっているタイプの洗濯乾燥機は家族の洗濯物を全て洗おうとすると、すごく時間がかかる気がします。

 

一人暮らしをするようになってからアメリカでの生活だったので、洗濯物は乾燥機で乾かすもの、という認識で夫も私もいるので、乾燥機が壊れると生活に支障が出ます…

 

やっぱり新しいものに買い換えないといけないのかな

 

まだ5年しか経ってないんですけどね。壊れるの早いよ〜(泣)。

 

いっそのこと、洗濯機と乾燥機を別々にしようかな

 

ガスの幹太くんか、電気で乾かすタイプが良いか、メリット・デメリット含めて、検討しないといけません。

 

これからクリスマスシーズンでプレゼントやらで出費がかさむ時期に、この故障は痛すぎます。

 

なんとか自力で直そうとしましたが、無理でした。。。