学び+バイリンガル

日々の学びとバイリンガル子育ての記録

思い出が消えた

最近の出来事でとてもショックだったこと

 

それは、スマホの中の思い出の写真が消えていたことです。

 

なぜそうなったのか、私には分かりません。

 

スマホに変えて2年。まだまだ使いこなせていないのかもしれません。ストアレージの要領を増やすために色々消していた時期があったので、知らぬ間に自分で消してしまっていたのかもしれませんが、非常にショックです。

 

アメリカでの思い出がほぼ消えていました。

 

アルバム作成が後回しになっていたことをとても反省しています。

 

大人になったらお友達やお世話になった先生の顔なんて全く覚えていないだろうけど、いろんな人種がいる中で一緒に遊んだりして過ごしていたんだよ、と成長してからアルバムを見返したりして話したかったのに…

 

全て私の責任です…。

 

スマホに入っていたデイケアでお世話になった先生との写真が消えてしまいました。。。

 

本当にショックです。

 

これを機に写真の整理を始めないとな、と強く思いました。