学び+バイリンガル

日々の学びとバイリンガル子育ての記録

Amazon購入品 UPS に返品しに行きます

昨日の夕方頃、Amazonで買っていたものが届きました。

 

届いたのは、息子用の塗り絵とワークブックです。

 

塗り絵は帰国用なので置いといて、ワークブックを開封しました。

透明のビニール袋に入っていました。

 

開いた瞬間から少し違和感。厚めの表紙ですが、折り曲げた跡がありました。途中しっかりクセが付いている箇所もあり…まぁアメリカのAmazonなので…こんなもんかと思っていて、早速始めようと鉛筆を準備していると…

 

息子から呼ばれて見てみると…

 

 

数字をなぞるページや迷路のページ等、しっかりお勉強した跡が残っていました!なんなんでしょうか?!

 

返品されたものが送られてきたのでしょうか?

 

新品を買ったつもりでしたが、届いたのはUsed品。日本でこんな事態になったことはありませんが、Amazonレビューを見ていると開封されたものが届いた…と書いてある化粧品のレビューや、絵本が破れていたというレビューまで色々見てきました。

 

運が悪かったのでしょう。。

 

息子はワークブックがやれないと心底落ち込んでいましたが、こちらの商品は返品することにしました。

 

 

返品しにUPSまで行ってくる予定です。

 

箱もラベルも必要なく、ただUPSにdrop-offするだけでいいのは手軽で良いのですが、もうこんな目にあいたくないなーと思いました。