学び+バイリンガル

日々の学びとバイリンガル子育ての記録

旅のトラブル第3弾 ぎゅうぎゅう詰め

出発前からトラブル発生で、これはもしや前途多難の旅になるのでは…と少し覚悟していたが、3つ目のトラブル発生で少し参ってしまいました。

 

 

飛行機の遅延によって現地に着いたのが夜の12時くらいでした。

 

どこに行くか書いていませんでしたが、子連れでラスベガスに行ってきました。

 

眠らない街なので、夜も人がたくさん歩いていました。タクシーの運転手さんによると、今日は月曜日だし、私にしてみればこれは多い方ではない、とのこと。週末はもっと人が増えるよ〜と言っていました。

 

親切な運転手さんでした。

 

ホテルに着いて、やっとチェックインができる。

 

ホテルのチェックインが夜の11時までだった(11時半だったかな?)ので、一応空港で飛行機が遅延していることを伝えておきました。

 

午前0時くらいだったので、ホテルのチェックインカウンターでもう2bedroomがないけど小さいベッドは付いているから、と言われるままにチェックインして客室に向かいました。

 

大人2人、子供2人の計4人です。部屋に着いて、小さいベッドを探しました…。まさか、あの2つに分かれている1人掛けソファをくっつけてベッドにしろということなのか…。

 

一応くっつけてベッドみたいにしてみましたけど。大きさでいうと、ベビーベッド幅で長さが小さい成人女性なら寝られるかな、くらいの長さでした。こんなので寝れるわけない!子供達は母親と一緒でないと眠れないから、このソファーベッド(ベッドと呼びたくはないが。)で寝てくれないだろうし…

 

仕方なく、その晩は4人でクイーンサイズのベッド1つでぎゅうぎゅうで寝ました。

 

子供達が落ちないように、大人で挟む形で。

 

いつもはキングサイズに私と子供2人で寝ているのですが、クイーンに4人は流石にきつすぎました。気をつけ!の姿勢で眠る感じです。

 

 

やっとホテルでゆっくり眠れると思っていた矢先の、またまたトラブル発生でした。